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220.HPを見る人は誰ですか

220.HPを見る人は誰ですか

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「企業が発信するホームページ・公式ページ」には、様々なネット上の動線をたどって「情報の確かさ・安心感」により最後にたどり着く、または検索によってたどり着くことになります。

しかし、たどり着いたページが期待外れだったなんて経験は誰にでもあるはずです。どんな方にも喜んでもらえるお店はありません。ホームページを訪問されたお客様に確実に届く内容にするためには、お客様像を明確に描いて絞り込む必要があります。

御社の製品・サービスを「どの商圏」まで広げて「どのような顧客層」に対して提供していくのかを明確にすることが必要です。

≪ やってみよう ≫
あなたが開設したいHPは、対象とする顧客の特性によって訴求の仕方(販売促進策や商品説明)や訴求点が変わります。その特性とは、例えば次のようなものです。あなたのお客様について整理してみましょう。

2.顧客を考えるヒント 2.顧客を考える表

あなたのお客様はどんな方ですかと聞かれて、「私のお客様はこんな方です」と答えることができますか。

企業は宣伝やマーケティングに投資できる金額には限りがあります。広範囲の人に向けて宣伝するマスマーケティングを行っていけるほどの経費を持っているのは一部の大企業だけです。そして大企業ほど、顧客の絞り込みや顧客の分析を懸命にしてます。

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